見出し画像

もっと自然体でいても、世界は綺麗だ

帰国してから1ヶ月経った今


9月の写真にたどり着くまでのスクロールの回数が増えた。Messengerのやりとりも少なくなった。時々、テーマソングを聴いて胸がきゅってなるくらい。

あの頃の日常は、
いつの間にか思い出になってしまった。
これからもっと遠い記憶になる。


だけど、今も私の心に鮮やかに残り続けていて、
これからもきっとそうであろう考え方がある。




それは、
もっと自然体でいても世界は綺麗に見えるってこと。



幸せ、愛、夢、悲しみ、、、
綺麗で美しいありのままの姿を見て、
なんだか心がスッと軽くなった。


欲張らなくていい、偽らなくていい。
自然体でいたって、
世界は十分美しい。
十分すぎるくらい美しい。


心も体も力まずに、
芯から自然体でいられることが
きっと世界が美しく見える1番の方法。



目に映る景色が、もっと綺麗になった。






この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?