さくらんぼにとらわれずに自由な発想で

ごぶさたしています。

すっかり梅雨、さくらんぼシーズン。

実家では父が、祖母が、母が、真っ赤な宝石に囲まれていることでしょう。

私も明日の朝には山形にいます。ほんの数日だけれど、さくらんぼが嫌いになりそうなくらいに手伝ってこよう。

今すぐにでもそのままずっとワンシーズン手伝いたいくらいだな。2拠点生活もいいなあなんて憧れる今日この頃。そのための生き方を探してみようか、でも農家で2拠点ってなぞだ(笑)

暮らしたいのは山形で、農家で。東京に仕事で頻繁に来てるような人に憧れているだけかもしれないな。

都会とか田舎とか、そういうんじゃなくて、どちらかじゃなくて、フットワーク軽めに生きていたい。そのためには、

目的のために、何が必要か。

「べき・である」という考え方で自分を縛るのではなく、わくわくがより増していく方法を着実に積み重ねていこう。計画性は大切だけれど、柔軟な自由な計画で登っていこうじゃないか。

久しぶり10分、おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?