経験と年齢はベツモノ

経験と年齢は比例しない。

社会人になってわかった。経験は経過年数で表現するけれど、それは年齢とは別物だということ。

毎日目標を持って生きるなんて意識の高いことは難しいけれど、何か意識して生活することで入ってくる情報の質が異なる。

見えるもの聞こえるもの、なんなら匂いも変わってくる。昨日感じていたことが、意識を向けただけで意味を持つ。

デザインとかコピーライティングとか、センスが問われるている人たちはきっと意識して生きているのかなと思う。神がおりてくるみたいな、ひらめきの瞬間が起こるのはそういう生き方をしているからなんじゃないだろうか。

超自然的な奇跡は神のみぞ知る。

でも自分のことは、奇跡起こせるかもしれないって思う。別になにか奇跡おこしたわけではありませんが(笑)

農家になりたいと思って、人見知りを改善したくて、たくさんの人に会って、人生の優先順位を考えるようになった。

”なりたいもの”が決まったら、意識の矛先を定めていかねばならぬのですね。

まとまりませんが10分経過。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?