飲食店で働くって、中毒になる。

飲食店は中毒性のある職種だと思う。

人を笑顔にした経験は、かけがいのないものだ。

キラキラと、一つ一つは小さくても輝きを放ち、私に力を与えてくれる。

お酒のある場はお客様にとってはオフの時間で、私にはオンの時間。

もちろん真面目に働くけれど、ある意味で私生活よりも器を広くして働いているかもしれない。


「笑顔を広めていってね」と、卒業のプレゼントに言葉をもらった。

かつて笑顔は私にとって盾という武器だったが、今は攻めの武器でもある。

飲食店で働くことで、笑顔は伝染するのだと改めて実感した。

お酒の場だということを考慮しても、笑顔の瞬間に立ち会えたことは私の誇りだ。


それも、あと7日で終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?