笑顔でいるのが仕事です。

笑うのが仕事なのに、涙がでてくる。

接客業は笑ってなんぼ、笑わせてなんぼ。(芸人的な意味でなく、つられて笑顔になってもらうという意味で!)

ーーー

通常営業は繁忙期で、イベント関連も立て込んで、やってもやっても進んでいるのかわからない毎日。

お客さんが楽しんでいる様子をみて、涙が出てくるようになってしまった。

涙の理由がわからなくて、毎日は止まってくれるわけもなく、休むという選択肢もなかった。

とにかく心に余裕がなかったのだと思う。

ーーー

休んだのは、壊れた後だった。

泣くのは最低だと思いながらも、上司と話しながら涙が止まらなくなる。

自分のやわらかい部分を人に見せるのが苦手だという自覚はあった。

でも今回は人に助けを求めるべきだった。

社会人として、人として、キャパオーバーした結果だったと思う。

ーーー

今も正直消化しきれているのかどうか、わからない。

自分の為に、ここに残していきます。

今日は、ここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?