見出し画像

何故、世間では髭を生やして仕事をすることがマナー違反になるのか。

こんばんは、ノブです。
今日は髭について思っていることを書いていこうと思います。

髭❓w なんで髭、、、と。
そう思った方もいるでしょう。髭なんて社会人として剃って当たり前。
生やしているだけで、第一印象は最悪。
すぐに剃れ!と上司から文句が飛んでくることでしょう。

女性も髭嫌いは多いですよね。
・無精髭が嫌い
・青髭が目立つ、
・チクチクして痛い
・似合っていない

などの意見があるようです。
・無精髭が嫌い❓→無精髭がいいんですよ!笑
・青髭が目立つ→青髭は確かに僕もあまり好きではない。(おい!そこは擁護しろよ!)
・チクチクして痛い→髭に触れないようにすればいいじゃないか。
・似合ってない→😐


ですが、私は一言申したい。
なぜ、髭がそんなに悪く言われないといけないんだ‼️
髭を生やして何が悪い、かっこいいから生やしてるんだ!
自分で書いていてもこんな題材を書くことは面白くて顔がニヤけていますが笑🤪

まぁ、確かに揃っていないヒゲや、まばらに生えたヒゲはあまり清潔感がなく、印象はあまり良くないということはわかります。💦
ですが、きちんと揃えているヒゲやまとまりがあり、清潔感があるヒゲだっているんです。!

僕の職場では、基本的に髭はNGですがここ、2、3年はマスクを常に着用しているので、髭を生やしていてもばれないんです。
でも、髭を生やして堂々と歩きたいという気持ちはあります🥸
髭を罰とする、日本の在り方や考え方を変えていきたい!と
僕は切実に思うわけです。

最近は男性でも髭を剃ることがめんどくさくて、髭の脱毛をする方が多いと聞いたことがあります。
このことは非常に悲しいことです。髭は男の勲章。
髭を生やせるのは男しかいないのに、なぜその髭を脱毛して無かったことにすることができるのか僕には理解できません😭😭

そんな男性を無くすためにも髭の偏見を無くし、髭のある人生を幸せに送っていけるような世界にしていきたいと思っています!!

こんな、投稿に賛同してくださる、髭ファンの方は是非コメントや❤️
お願いいたします。
日本に髭男子が報われる世界が訪れますように、、、


※この記事は僕の偏った意見が自由に記載してありますので、
この記事を読んで不快に思われた方には深くお詫び申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?