見出し画像

どうにかなりそう feat. トミタ栞 (ROCKETMAN)

ドラム日記 第44回

前回お師匠さまにレッスンいただいてから、もう2ヶ月以上経ちます。
今年に入って月イチペースが続いていましたが、お師匠さまが、とあるバンドのヘルプに入ったりしてて、たぶん学校の指導も重なってんのかな?かなりお忙しく、ぜんぜん構ってもらえません。

そんなわけで、頻度よく日記書くぜ!と宣言してたくせに、あんまりネタがないまま夏が終わってしまいました。
日々の練習はまあまあやってるんですけどね。前回のレッスンでちょっとレベルアップなお題もらってたし、丸サの練習もしてるし。
でもやっぱり一人で悶々とやっててもねえ、、、。

お師匠さまに見て欲しくって、、、
どうにかな!り!そーーーう!!!

◇◇◇

いや、先月、そのお師匠さまがヘルプしてるバンドのライブも観に行ったりもしてるんです。なのでお師匠さまに会いたーい欲は少しは満たされてはいたり。
ただ、そんときのお師匠さまが、これまたばっちり仕上がってて、めちゃくちゃかっこよかったんですよ。うわー!こんなお方に教えてもらってんのかー!よっしゃもっとレベルアップすんぞ!いつまでも初心者気分でいられないぞ!よっしゃーー!!!の気持ち。

でも、おうちで地味な基礎練やりながら、微妙に思ったとおりに入らないバスとか、なかなかうまくならないパラディドルとか、どうにも難しい丸サのノリとか、なかなかキタコレ!!という感じにならず、練習すればするほど自信がなくなります。

おまけに、遊びに行けない日々のなか、夜な夜なYouTubeの旅に出ては、ドラムやリズムのうんちく動画観て、わかっとるがな!でも思ったとおりにならへんのやないかーい!とため息ついたり、かわいいおねえさんが気持ちよさそうに軽々と演奏してるドラム動画観て、なんかもう持ってるものが違いますよね、、、と絶望したりしてます。

どうにかな!り!そーーーう!!!

◇◇◇

そんなわけで、どうにかなりそうな最近のボクです。
しーちゃんのかわいい声とダンスが頭の中に駆け巡ります。まさにこの歌の歌詞そのもの状態です。

タイトルの「どうにかなりそう feat. トミタ栞」ですが、去年のいちばんコロナにビビりまくって世界が止まってたころに、毎日しーちゃんがこの曲に合わせて踊る動画を上げてボクたちを励ましてくれました。

最初は、パジャマとか、部屋着とか、ほんと自粛モード全開でしたけど、世の中もだんだん動きだして、しーちゃんもいつものオシャレ着になっていったりして。一緒にがんばってるんだぜ感がすごかった。
いやほんとあの頃、このしーちゃんのどうにかなりそう動画にどれほど救われたことか。寝起きでもかわいいしーちゃん、まじ神だぜ!って思ってました。

みな実さまも、あざとで踊ってました。

そうそう。
この曲、しーちゃんの笑顔とダンスにばかり注目しちゃいますが、曲自体が良くできてますよね、ほんと。
作ったのは、ふかわ氏、こと、ROCKETMAN

@tomita4ori

60秒に収まらなかったので2つに分けました。前半です。ROCKETMAN feat.トミタ栞#どうにかなりそう

♬ どうにかなりそう -stay home mix- part1 - ROCKETMAN feat.トミタ栞

ふかわ氏は、くやしいけどいい曲つくりますよね。お笑いの方よ、、、いやいや。

ふかわ氏がほんとにすげーってのは、内Pの頃から思ってました。
内村プロデュースっていう番組ですね。NO PLANというユニット組んでアルバム出してました。すげえメンバー。

中でも、いちばん好きだったのは、内P "COCO JAPAN" Remix。これほんと名曲。
音源はサブスクサイトには無さそう。youtubeに違法のやつならあるな。

この日記書くのに、久しぶりにしーちゃんのどうにかなりそう動画観ましたけど、活動自粛の毎日は相変わらず続いてるわけで、なんか慣れつつありますけど、やっぱりどこか疲弊してるんですかね、なんか涙出そうになりました。

しーちゃんの笑顔は世界を救うぜ!!!

ほんとありがとうだぜ!!!

◇◇◇

という、ドラム日記じゃねーじゃん!!!な回でした。
でもモチベーションって大事なわけで。

しーちゃんのおかげで元気出たから、また明日からも楽しく地味な練習いっぱいしよっと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?