見出し画像

中央線居酒屋探訪記|空き屋(高円寺)

寒い、おでんが食べたい。できれば小洒落た雰囲気でちょっと味濃いのを。

二軒目の足でフラっと立ち寄ったのが空き家sakava
何がどうサカヴァなのかはわからんが、路地にかかってる暖簾といい小洒落た高円寺飲みができそうだ。

いい感じの路地

何を間違ったか、この寒いのに外で飲み始めてしまった。
が、二軒目に外席で飲むのは良い。冷たい夜風が程よく酔いを覚ましてくれる。

menu

おでん

茶色いおでん

茶色長大根である。
こんなになるまで煮込まれてしまった大根に歯はいらない。
濃い目のしょうゆベースの味付けが焼酎のソーダ割に合う。



サイドメニュー

しめ鯖

おでんとしめ鯖って意外に合いますね。
こっくりしたおでんの後にしめ鯖でさっぱりと、引き続き焼酎のソーダ割が進む。


長芋とチーズのスパイシーフライ

そろそろ揚げ物が食べたい。
おでん屋に来たのにスパイシーフライだ。贅沢な舌である。
ちょっと寄り道してハイボールなんか頼もう。



にら玉

このタイプのにら玉が好きだ。
路地裏の誰かのチャリンコと相まっていい感じだ。
そびえたつにらタワーに黄身を乗せる作業、職人技である。




ほんと、そう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?