見出し画像

今年のベトナム株

こんにちは Xin chào

今年のベトナム株は暴落一途でしたね
2022年始まったころはコロナにも関わらず
今までのピークを迎え
3月ごろまで順調で頑張っていると思いきや
そのあとがた落ち

コロナ始まりの落ち度よりはましですが
なかなか復活してきませんね

解説などによると
大手CEOの株価操作や逮捕の影響で
株式相場が冷え込んでしまった
とありますが
現地情報や実際の経済状況などを見ていると
下がる要素はなさそうなのだが・・・・・・
どちらかというとまだまだ伸びる勢いがあるように
思えるのだが・・・・・

ベトナムは個人投資家が多いのかな
どうしても短期的な視点になってしまうのかな

またベトナム株は
外国人枠というのがあり
外国人枠がいっぱいであると
買うことができない
ベトナムはフロンティア株なので
激変のリスクは多々あるが長期狙いであるので
恐らく外国人は持ち続けていると思われる
市場に出てこない限りそこは買うことができない

結局かなり下がっているので
非常に買いやすい価格になっているね
テト明けにでもまたまとめて購入しようかな
もともと長期保有の目的で
3~5年後のお楽しみとしているので
全く焦っていはいないです

最近のベトナム経済の狙い目は
引き続き物流、種苗、養殖関係と思っています
野菜を作って魚を育てて輸出する
このパターンはとても伸びしろがあると
現地情報やスーパーの品ぞろえの変化で感じています

来年
価格もとてもお手ごろだし
ますます買いまくろうかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?