頭が良いだけの人に人はついて行かない

頭が良い人のための「人がついてくるリーダーになる」10の行動リスト

ゴール

部下が付いてこない。何度言っても言うことをわかってくれない。いつも途中で自分の元から離れていってしまう、という経験はないだろうか?
もしあるのなら、あなたは「頭は良いんだけど、人がついてこないリーダー」になってしまっている可能性がある。

結局、個人の出せる力には限りがあり、大きく成功するためには人と協力しなくてはいけない。
今回は、「頭は良いんだけど、人がついてこないリーダー」から「なぜかあの人についていきたいと思われるリーダー」に変化することを目的とする。


期間

早くて1週間


行動リスト

1:自分の弱み、苦手なこと、不得意なことを10個書き出す


2:1であげた10個を誰かに伝える


3:自分よりも(部分的に)能力の高い自分の周りの人を3人書き出す


4:3であげた人たちが、その能力をより高められる環境をそれぞれ考える


5:他人の出したアイデアを絶対にその場で否定しない


6:3人新しく人と出会い、相手より先に相手のことを褒める


7:LINEのトークの内最近話していない人に対してこちら側からLINEをする


8:誰も見ていない時に、道のゴミを拾う


9:ビジョンとミッションを明確にする


10:「天然で、クヨクヨして、チャーミング」な人を意識する



参考図書


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?