見出し画像

#1 口癖は「とりあえず」

SHElikesでいしかわゆき(ゆぴ)さんのフリーランスコースを受講してみて
見た目もタイプやし声もタイプやし可愛い。からはじまり
めっちゃわかりやすいし喋り方親近感あるし大ファンになって
さっきやっと「#書く習慣」の本を読み始めた。まだ13ページ。笑

子供が寝てる間はパソコンを触りたいから、読書は後回しになってしまうけどちまちま読み進めていこうと思う。

ゆぴさんの話を聞いて、クソみたいな日記でも誰かが読んで共感してくれるかもしれないと思った。

私はシングルマザーやけど未婚の母でもあるから、クソ野郎(子供の父親)との壮絶な戦いも書き記しておいたら、同じ境遇の方とももしかしたら出会えるかもしれない。
私は今フルタイムで働いているから、同じように時間に自由がなくて窮屈な思いをしてる人がいるかもしれない。
私は音楽活動してたから、同じように夢を追いかけてる人と出会えるかもしれない。私と同じように何らかの事情によって夢を諦めてしまった人もいるかもしれない。そんな中で、2023年はもう一回頑張ってみようかなって思ってるから、諦めたけど諦めきれてない仲間が見つかるかもしれない。
私は3歳の子供がいるから、同じ育児の悩みを持った人がいるかもしれない。可愛い楽しい辛いを共有できるかもしれない。

そんな淡い期待を込めて、何気ない日記や日々の鬱憤、テーマを決めてっていう日もあるかもしれないけど、それは気まぐれで何かしらを形に残していこうかなと思います。

書くのが好きであることが大前提やと思うけど、書くのはあんまり好きじゃない…と思ってる…むしろ苦手…日本語苦手…
けど、私はタイピングがめちゃめちゃ得意で、高校生の頃にワープロ検定1級(大した資格ではないw)もとったし、文字を打つのが好きだから打てる仕事をしたいと思っていたから、このnoteは続けるにはちょうどいいかもしれない!

私の口癖は「とりあえず」。
やり方わからんけど、とりあえずやってみよう!
今時間ないけど、とりあえずこれだけでもはじめよう!

とりあえずやってみたら自分に向いてるか向いてないかわかるかもしれへんし、出来ることか出来ないことかわかるかもしれへんし、好きか嫌いかもわかるかもしれへん。

とりあえず今日からゆる〜く始めてみます◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?