見出し画像

【RPG評価_10】つくる・迷い・考えた・記録

曇りなのにいきなり雨が降ってきたり。とても晴れていたり。

最近の天気予報に裏切られております。さて、

前回は・・

・コンポーネントを作成した
・大体の色が決まった

牛歩ではありますが、少しずつ慣れない作業をしながら進めていたような状態ですね。

さて、今週中の作業は・・

コンポーネントの作業を少しだけ進めたため、「アカウント登録」と「アカウント編集」と「アカウント破棄」の画面は大体できました。

アカウント登録に関しては、こんな感じです。

画像1

もしかしたら、他にも要素が追加される可能性もありますが、大体こんな感じになります。

その後、肝心のスキル表示用のライブラリを探していました。その中で、候補として挙がったのは、下記3つになります。

全て、MITライセンスなので制約的な部分はあまりないですね。

今週は、候補を出して終わりました・・。開発を進めていく中で、内部的に何を使っているか・検討しているかを、あまりオープンにするのは得策ではないのですが、まあ、調べればすぐに出るので良いことにしましょう。

※ もっと良い、ツリー表示用のJSライブラリがありましたら教えてください!

次週の作業は

候補になっているライブラリ、「見た目的に良いな~」ぐらいで絞ったので実際の使い方含めて問題ないかを確認しようと思います。

つまり、ライブラリ選定の作業になりますね。

examples があるので、どういう風にカスタマイズができるのか含め、検証をする予定です。そして、それで終わりそうな予感がしています・・。(もしかしたら作業すらできないかも…)

気付いたら6月も終わり、java の初めて学習の投稿もできていない・・。一文字も書けていない、見積もりが甘かった。スケジュールを再度見直す必要がありますね。

週刊連載みたいになっているこちらの投稿も、7月に入ると私の都合で時間が全く取れなくなります。土日は作業ができるので、そこでの成果を報告することになるかもしれません。これ以上、書く内容が減ってどうするのだろうか・・。途中打ち切りみたいなことはないですので、その点はご安心ください。

よし、頑張るぞ!


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

機会がありましたら、別の記事でお会いしましょう。

前へ 次へ(2021/07/10 ??)


いただいたサポートは、今後の創作活動に役立てさせていただきます。