謙虚さ

こんにちは!木下です。

初めてこんな時間に投稿しました。笑
今日は1日休みだったのでこの時間に。

昨日は久しぶりに上司に怒られました。

入社当時から上司に怒られる時いつもふてくされた顔をして話を聞いていたので、そこに関して上司からの評価はめちゃくちゃ低いです。
なんなら怒られている最中に言い訳や反論も多々。笑

そんなこんなで一年経って久々に怒られた時、前と変わらない自分で、自分に本当にショックでした。

怒られた内容も怒られないようにと自分もしていた中で結果として怒られてしまい、自分も未然に防ごうとした後で怒られたので、納得いかず反発するも、上司には言い訳にしか聞こえないし、何より結果がダメだった。

反発しながら「謙虚さがないなぁ」と思い始め、途中からひたすら黙って反省してました。

過程も大事ですけど、結果が全てっていうところですかね。

とにかく謙虚に。

最近の自分のテーマです。「謙虚」。

また切り替えて何事にも謙虚に取り組んでいきます!

#謙虚 #意外と #難しい #でもやってのけます
#かれこれ #寝始めて #13時間
#やっとこさ #おはようございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?