見出し画像

④聞く力

こんばんは。木下です。
またおひさしぶりになりました。

今日は「聞く力」。

これは幅が広いですがストレスを吐きたい人に対しての「聞く」。

ポイントはやっぱり同調することですかね!
あとはとにかく聞き手に回ること!
人にもよるんでしょうけど!笑
他の人の意見が聞きたい人もいますしね!

とにかく自分がイメージしてるのは
カフェでゆったり話してるあの感じ。
居酒屋でゲラゲラ笑うあの感じ。

元々人に話すのは好きなんですけど
人の話を聞くのは本当に苦手。(相談は別)
本当に自己中な野郎です。笑

そんな僕が今のこの仕事を始めて
改めて聞き手というものの大切さやありがたみを感じました。
自分ってこんなに我慢して話聞いててもらってたのかなと思うとちょっと申し訳なさも…笑

そんなこんなで体を揉みほぐして辛いところも癒えて、おしゃべりして鬱憤を晴らして、
「ありがとう」って言われて。

人と人が触れ合う場が成り立ってて
すごい素敵だなと私は感じます。
その為にも話し手と聞き手の関係性が上手くやり取りできるよう。聞き手としてもっと磨きをかけて行きたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

#未だに外に一歩も出てない #ニートみたいな生活 #まあ悪くない #今からジム行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?