見出し画像

子どもと過ごしたGW

おはようございます!こなつです。GWはどこにも行かず、ゆっくりしておりました。noteもお休みさせて頂きました。

前に投稿した、GWの過ごし方。その中で紹介した、「子どもとお弁当を作る」と「ウッドパズルを作る」を行いました。

ウッドパズルはコレ↓

画像1

意外と組み立てやすく、ただ部品が細いので折らないようにするのが大変だった。(実際、旗が折れてますがw)

そして、6歳の息子とやろうとしても、息子は途中で飽きて行ってしまい、一人で仕上げる展開。まあ、こんなものですよね。

他にやったことと言えば。

●6歳息子、友達の家にお泊まり
●柏餅を買いに行く
●大きな模造紙にみんなで絵を描く
●wiiのスーパーマリオで遊ぶ
●スイッチのポケモンでジムリーダー倒す
●サカナクションのライブ配信3日間視聴
●本を2冊読む

です。(どんどん自分のことになってました)

他に、友達や上司の家に行くという計画ありましたが、娘が体調崩して中止、

夫が潮干狩りで千葉行く事を考えるも、いい時間が取れず中止。

コロナ関係なく、子どもとの予定は、体調とスケジュールで仕方ないことが多いので、平常運転です。

連休に予定がないので、以下、予約しました!

画像2

ホタルです。

息子は虫や魚、深海が好きです。でも触るとか捕まえるのはちょっと違う。そんな彼にはピッタリの企画、そして私もホタル見た事ないので見に行きたい!

仕事も溜まりまくってますが、無理せず無茶せず、冷静に。やる事やっていきましょう!

では、また。

こなつ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?