見出し画像

にゃっち、その後

前回の投稿からだいぶ間が空いてしまった。

前回の投稿からあったできごと

更新間隔が空いてしまった理由としては、やっぱりにゃっちの事が大きい。
前回、にゃっちの事を色々書いて、実家ににゃっちの顔を見に帰り、できる事をしてきたけども。
その後の 5 月の最後の週末に、いよいよ危ないと家族から連絡が入り、そのままその週末の日曜日に天国へと旅立って行きました。
最後は妹の膝の上で亡くなったらしく、妹から電話で亡くなった事を聞きましたが、電話の向こうの妹も堪えきれず泣いたまま喋ってました。

自分はその場にはいなかったからなのか実感として受け止められず、かなりショックを受けて泣きそうにはなったものの泣きはしませんでした。
ですが次に実家に帰った時に、火葬された後の遺骨を見たり、実家ににゃっちがいないという現実を肌で感じで実感するのだろうと思います。

Instagram を始めました

にゃっちや、もう 1 匹いるにゃんたろうも含め実家の猫の写真をもっと撮って記録に残しておこうと思い、最初は家族のグループ LINE で共有されてた写真ですが、せっかくなら Instagram で残しておけば離れて暮らす家族全員がいつでもちゃんと整理された写真を見られるなと思い、実家から帰ってきてからすぐにアカウントを作りました。

他愛もない日常で撮れた写真を投稿しています。にゃんたろうと、生前のにゃっちの思い出写真も投稿していくつもりです。たまに動画も。
良ければ覗いてみてください。

一区切りがついて

ようやくにゃっちの事を書けました。
正直 note に書こうと思ってるネタは何個かあるんですが、にゃっちの事をちゃんと書いてからでないと…という想いがありました。
ですが気持ちに整理がついてなかったり、どう文書に落とし込んで書き表わせば良いのか分からなく、新しい投稿をできずにいました。

しかし、ようやくこれで区切りをつける事ができたので、またたまに note を書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?