見出し画像

台湾隔離ってどんな?Vol.2

私は今回で3回目の隔離でした!

「3週間の隔離経験済みだし、1週間なんてどうにでもなる!隔離なんて慣れたもん!」と余裕で帰国したのですが、今回ハプニングが!💦

通常、隔離施設には必要最低限の生活用品が揃っているので、荷物を減らすために今回は隔離用に特別な物は持って行きませんでした。
するとなんとタオルがなかったんです!😵‍💫🛁

正確にはタオルはあったのですが、一般的なふわふわタオルではなく使い捨ての不織布。

【『タオル』として用意されていた不織布】
伝わりづらいと思うのですが、試着室にある
フェイスカバーをイメージして下さい!

「不織布じゃ水吸えないよ〜💦」
と思いながらも最初の数日間は頑張って
過ごしました。

しかしあまりにも水を吸わないため、
流石にこれはまずい…。と思っていたところ、
台湾人の友人が差し入れと一緒にタオルを
持ってきてくれたので、
その後は普通に過ごすことが出来ました😌
友人に大感謝です🫂


ちなみに、隔離所の設備詳細には
「毛巾(タオル)」としっかり表記されていました。もしこれから台湾に来られる方が居ましたら、念のためタオルの持参をおすすめします🌟

隔離中の生活…!


オタクの私は、帰国前「隔離中は推しを見て過ごすか〜」と思っていたのですが、実際は学生会のお仕事を中心に、履修登録、隔離明けのスケジュール調整など例年よりも忙しく過ごしました✊🏻💻


【1日のスケジュール】

7:00~9:00    朝食到着、起床

【朝食】
ぶどうジュース(左)、サンドイッチ(右)
【サンドイッチの中身】
上からパン、チーズ、卵、パン、トマト、甘いベーコン、パン


9:00              体温測定&報告
    ~11:00  朝の支度、ストレッチ
11:00~12:00 昼食到着

【昼食】

13:00            学生会のお仕事
16:00            体温測定&報告
17:00~18:00  夕食到着

【夕食】

19:00          洗濯、シャワー等(夜の支度)
21:00~        趣味の時間
0:00            就寝


隔離中はこんな感じで1日過ごしていました!
日によっては勉強を多めに取ったり、
趣味の時間を増やしたりしていました!


こんな感じで隔離日記は終わりたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!また来月お会いしましょう〜🍀


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後まで読んでいただき
ありがとうございました❤☺️

スキ♡ボタンと日本学生会のフォローを是非
よろしくお願いします🙏🏻💭

コメントも頂けると力になります💪🏻✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

島尻夏希

▼Instagramアカウント

#留学日記  #台湾留学 #大学生 #隔離日記 #飾らない自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?