見出し画像

防災セットDIYのすゝめ

GW中、何回も震度3が来ました。

初期微動じゃないかと怖くなったけど、大地震は来ず一安心。

でももし大地震が来て避難が必要になったら、うちには防災セットが無い!!
さすがに買おうか!
ということで楽天やAmazonを見てみたけど、予想外に高くてびっくり。単身用でも12000円以上が多い。
そんなに高いの?どんなものが入ってるの?と思ってよく見てみたら、これ自分で買い集めれるのでは?ってモノばかり。

そうだDIYしよう!

ということでその週末はビバホームとセリアとイトーヨーカドーへGO。

ウロウロしまくり、一通りGET。
そのアイテムはこちら

いやめっちゃ安く収まったやん!市場の半額以下やん!

蛍光黄色のナップサックにしたのは、暗闇でも目立てるから。ゴツい黒バッグにする必要は無いと思った。

白米はのぞみちゃん


いざ梱包して完成。

サイズもぴったり。
のぞみちゃん、ちらり。

以上、満足度の高いDIYでした👩‍🏫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?