7月29日

6時半。起きて勉強した。
今日はなんだか目覚めがよかった。

でも、しばらく勉強すると眠くなったので、寝転がったらすぐにまた寝てしまった。
まぁ1回起きて勉強はできたので、昨日よりは全然いいな。

昼から彼氏とカフェで勉強をした。
だれかと勉強をするのはいいな。特に何も喋らないで、お互い自分のやることに集中できる人と勉強するのはいい。
眠くなったら彼氏に話しかけて眠気を覚ました。こーゆうのもいいな。1人でやってたらそのまま寝ちゃうからな。

2時間勉強して家に帰った。

その後、部活の先輩に誘われたバドミントンサークルに初めて顔をだした。

サークルのレベルは全体的に高かった。試合はラリーが続くからとてもきつかったけど、楽しかった。ふと、バドミントンの楽しさってこういうところだよな、と思った。

大会前なので、部活で試合練になると、どうしたら自分が優勢でラリーを終えれるかを考えていた。でも、サークルにいる人たちはそんなこと考えないで純粋にバドミントンを楽しんでいる、そんな気がした。

そう思ってからは、必死になってラリーを終わらせようとする自分が少し恥ずかしくなった。なので途中からはわたしも、純粋にラリーを楽しむことにした。結果、いつもよりも満足いくプレーが多かったし、めちゃめちゃ楽しかった。

サークル料は初回だからと先輩が出してくれた。大会前にいいことを学んだし、サークル料も出してもらったし、誘ってくれた先輩にはほんと感謝しかない。また来よう、そう思った。

今日はとても充実した楽しい一日だった。明日も楽しい一日になるといいなー。