あいうえお作文「く」

「く」
靴下。私は基本靴下は履かない。病院に通っていたときは履いていた。基準ははっきりしないが遠くへ行くときは履くということか。冬に布団にくるまって足が冷えると靴下を履く。全然整合性が取れていないようで自分では納得している。今は空調が効いているのでいらないということ。じゃ、布団に入るときはどうなのかと聞かれると曖昧だ。私の部屋は空調が効いている。まあ足が冷えるものは仕方がない。不思議なことだ。



「ぐ」
グラニュー糖。アルコールとタバコをやめて甘いものが好きになった。沢山食べると糖尿病になるので気をつけている。砂糖を買う。普通の砂糖だと使いきれないのでスティック状のグラニュー糖を買う。私は自分で作るのが好きでよく料理をする。まあ滅多に砂糖を使うこともなく作っている。もともとこのスティック状のグラニュー糖はコーヒーとか紅茶に使うのが一般的だろうが、私は料理の砂糖に使う。


「く、ぐ」
サンタさんこれお前のか靴下か
具沢山砂糖使えば同じ味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?