あいうえお作文「け」

「け」
経験値。RPGについて語る。35を過ぎてファミコンを買った。その頃FFだのDQだの言われていたが私はFF派だった。FF2には涙したし、これはアニメだと思った。RPGというとテーブルRPGをいう人もいるが私はFCで学んだ。レベル上げいわゆる経験値稼ぎを永遠にやっている。なんでもそうだが最後を見たくないので飽きるまでやる。なかなかに強くなってもまだ行かない。脳筋でボスをやっつけられるようになってもまだ行かない。私は終わりを見るのが嫌だ。


「げ」
劇場。先輩に連れて行かれて能を見に行った。そこがどこであったか今ではわからないが劇場といえばここを思い出す。能の間に狂言を行うがこれは起きていた。能はさっぱりわからなくて眠ってしまった。まあ能の間はほとんど眠っていたかな。内容を覚えていないので先輩に聞いた気がする。それすら忘れてしまった。帰りの電車の中で先輩が言うには「能は眠ってもいいんだよ。夢幻能と言うのがあるから。」その言葉だけは忘れない。


「け、げ」
経験値稼いで上がるレベルかな
芸の道イバラを踏んでノーリターン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?