見出し画像

急げ!(2022/3/17)

「毎日少なくとも一回、何か小さなことを断念しなければ、毎日は下手に使われ、翌日も駄目になるおそれがある」
(フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ 1844-1900 哲学者)

3月17日木曜日、晴れ。明日は雨。そしてまた寒くなるらしい。
寒くなることは嫌だけれど、花粉が少ないことは嬉しい。
雨は嫌だけど、農作物が育つことは嬉しい。
そんな事を思えば、良い意味で「なんでもあり」になるんじゃないのか。

最近は、月曜日~水曜日ぐらいの時間の感覚が長く、木曜日~日曜日があっという間に過ぎる。

月曜日~水曜日もちゃんと生きているのに、木曜日からは「あれ、時間が足りない!急げ急げ」といった気持ちになってしまう。

やはり、もっと計画的に日々勉強をしたり、仕事をしなければいけないと感じる。3月は学校の行事も多く、卓球もほとんどできていない(泣)

一日の中で無駄な時間はない気がするんだけどな。
でも追われてるんだよな~。

急いで明日の準備をしなければ…。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote