見出し画像

自己嫌悪

話すことが怖い。
というのも、自分が無意識で放った言葉が、相手にどう受け止められているのか、私が無意識だとしてもどんな人間なのかを見られている。

相手が怖いというよりは、自分に自信がないから、自分のアラが出てしまうことが怖い。
話すたび、自分が出て、自分の反応が間違ってるかもとビクビクする感覚。


選んだ言葉の端々に、自分というものが出ていて、その自分が醜いのかもしれない。
という悩み。
かもしれないというのは、自分では気づいてないから、気づいてないことが何よりヤバい。


結局今の自分としてしか話せないから、もし間違ってたりアホなことをしててもそれが現状。

完璧な人なんていないし、弱くたって、ダメな所があって、それでいいやんって生きてきた。ダメな自分でもいいって許してきた。
だから、ダメな所があるのが嫌なわけじゃない。

うまく言えないけど、ずるかったりおごってたりするのが嫌なのかな。勘違いした痛いやつになってるのが嫌。

こんなことを今思ってることがしんどい。このしんどさに意味があるのか。


サポートしてもいいよって方がいてくれるのなら、私にとって天使に等しいです。