見出し画像

辛くて、渋くて、酸っぱくて、でも。


たまに甘いものが欲しくなる。

本来なら
グッと我慢して、
上手くかわして、
相手にしないで、
放っておけば良いものの、

いちいち相手にして、
イライラして、
罵倒して、
傷つけて、
疲れ果てて、
気分が悪くなって、
楽しめなくなって、
無駄な時間を過ごして、


と何にも良い結果にはならない。


アホに付き合わない方が
良いことは
充分分かるんだけど、

ついつい
相手にしてしまう。


自分の範疇外で、
あまりにも
逸脱している行為を
されると



カッとなってしまう。


細かい内容は書かないけど。


色んな業者、企業、組織が存在するんですね〜

違法にはならないのか?
と思うほどの、


誇大広告?
釣り案件?
越権行為?

罪の意識がなく、
ただ言われた事を
粛々とこなすだけの
流れ作業?


になってるんだろうな



楽だもんね?
そっちの方が。


おや?

これ本当に大丈夫なのかな?



と立ち止まれないんだろうな

変わって欲しいなんて
一ミリも思ってなくて

ただ

他人様に迷惑かけんじゃねーよ

え?馬鹿にしてんの?


そんな気分になって
激怒しただけであって

でも、

詐欺紛いな行為されたら
誰だって憤慨しますよね?


自分を傷つけられたな



自分を守りますよね?


そう
守るために

私は激怒します。

本当は

何故
憤慨まで
至ったかを

事細かに
書き殴ってやろう

思ってましたけど、

別の機会で。

良いネタになりました。

くらいに思っておこう。

短気は損気。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?