見出し画像

生活のリズム

すっかりコロナの生活が板について
ステイホームという言葉も自粛と言う言葉も
意味をなさなくなってきた

そんな生活になり僕の中のリズムができた

日が昇る頃に寝て
日が頂点に昇る頃くらいに起きる生活リズムになってしまった

意外とこのリズムは嫌いじゃなくて
昼は仕事したりダラッとしたりして、夕方に彼女が帰ってきて
22時に寝る、そこから明け方まで僕はダラダラしている。

うん、ほぼダラダラしている。

ただ0時を過ぎたあたりから、
意識の高い考えたがりな自分が出てきて、ビジネス系の動画を漁ったり自分の考えをメモに残したりする。このノートもそれだ、

そして頭が冴えて睡魔と疎遠になってしまう。

この流れが意外と気に入っているんだけど
次の日の予定に支障が出る

眠い、とても。

そんなどうしようもないことを言っているうちに
今日も日が昇ってきた、外が明るい 

おはようございます。そしておやすみなさい

午後のおやつの時間より日が落ちる夕方より

朝か夜かはっきりしていない、
まだ今日が始まってなく終わってもない、
曖昧な感じが 好きになってしまった

いやぁ、困ったな、あしたもねむいな

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?