見出し画像

僕はこの生活が気に入っている

意外とこの生活を気に入ってる自分がいる。

ずっとは嫌だよ。そりゃあさ、

家にいて、人と会えなくて、嫌なニュースばっかり、おまけに遊べないときてる、大好きな夏の予定もパー、仕事だっていままで通りにはいかない、みんなイライラしてるし、マスク嫌いだし、銭湯もいきたい、酒飲んで騒げないし、

いいことなんかこれっぽっちもない!!

だけどちょっと気に入っている

どこを気に入っているかというと
みんなコロナの前では平等になったこと。

日本人全員が外出自粛と言われ、この生活に対する不安を抱えた。学校は一律休み、仕事も(まぁここは微妙だ)みんな割と追い詰められている、SNSでだれも見栄を張れない、芸能人ですらも、

平等になることで、この生活のおかけで、最低限しか求められなくなった。別の言い方をするとそんな頑張らなくても良くなった。

できることも、できる範囲も限られてしまった。

常に前を見て、
頑張らなきゃ、何かやらなきゃ、周りに追いつかれちゃいけない!と心の奥でずっと思い続けてた僕にとっては、
束の間の休憩になった。

結局考え事は沢山してるのだけど、、
 

この束の間の休憩を僕は気に入っている

めっちゃ遊びたいけどな!!!!!!クソッタレ!!!!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?