想像すること

こんばんわ、こいもです。

最近ダイエットしていて、順調に痩せてきている小太りです。
よろしくお願いします。笑

今日のタイトルは 想像する です。

想像力は、人間がもつ素晴らしい能力です。

この能力は日々の生活でフル活用されています。

「やべっ、、 課長怒ってる、、、 多分昨日奥さんにオセロ負けたんだ、、!」

とか

「何をかってあげたら喜ぶかな〜」とかとか。

人類は想像することで、日々の生活を営んでいます。

思いやりや、愛情も 想像力だと思います。

想像力があるから、先の未来が心配になり、生きることが怖くなることもあります。

余裕がない時、イライラする時、一旦自分の感情を机に置いて、想像してみましょう。

誰を想像しますか?
母親?好きな人?犬?猫?グラビアアイドル?

いつもカリカリしているあの人も実は悲しいのかもしれません。

才色兼備なあの人も、悩んでるかもしれません。

ヘラヘラしてるあのムードメーカーも、実は裏でこっそり努力してるかもしれません。

どうやったら好きな人を喜ばせられるか。

一度立ち止まって、自分以外の場所を想像してみましょう。
少し落ち着くかもしれません。

そーんなことを運転しながらおもってました。笑笑
今日はそんな感じ!

明日はどうやったらうまく仕事が回るかな?


ほな。笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?