自分の軸

こんにちは、こいもです!

節約のため外食を控えていたのですが、近くの弁当屋さんで定食弁当食べてしまいました!意志が弱い!美味しいので気にしない!

さて今日昼のテーマは

→ 自分の軸 についてです。

誰しも自分のものさしや基準、ルールがありますよね。

一度自分の軸を整理してみてください。

こいもの軸は、、

「尊敬する人の間違ってる考え方は間違ってると言う!」

逆に、

「好きではない、ウマの合わない人が正しいことを言っていると思うのなら正しいと認める。」

です!

現状これが完璧にできているとは思っていませんが、気をつけてることです。

よく、
あの人が言うから絶対ただしい!とか
嫌いだからそもそも話も聞かん!  

って方がほとんどかもしれません。
自分もつい好きではない人の話を斜め上に聞いてしまいます。

それは可能性を潰してるのかもしれません。
好きではない人から学べることを逃しているかもしれません。

人はテレビや周りの人と日々接していると、基準や軸が他人寄りになっていきます。(悪くはないです、周りの人に似ていくのは当たり前。)

今言われてる正しいことも、数年後にはひっくり返されてるかもしれませんね。

自分の軸を持ってみましょう。

流されて流されて、いろんな人のやり方を真似て、自分なりに一笑懸命ジタバタしてたら

いつのまにかすごいところに辿り着いてるかもしれません。
出会いがあるかもしれません。

僕はもう少し自分と周りを見つめて、自分なりに泳いでみようと思います。

ほな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?