見出し画像

《馬鹿話 726》 流星

「世界中の女の子の中から、僕が選んだのが君だ」と男の子が言った時、星が流れた。

「あ~あ、言っちゃった」と星の王子様が呟いた。

「星が流れている時に聴いたのだから、その願いを叶えてあげよう」と星の王子様が言うと、バラの花が「私は女の子の溜息が聞こえたわ」と言った。

どちらの願い事を叶えたら良いものかと、星の王子様が悩んでいると、キツネが言った。

「大切なものは、目に見えない」

そこで、星の王子様は女の子の姿を不細工に、男の子を金持ちにしてみた。

次に星が流れた時、二人は同じ夜空の下にはいなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?