見出し画像

お爺とキャベジン

借りてきた猫になったお子ちゃま 柴犬KO KOと、右上の犬歯が抜けたお爺猫タイガとのやりとりを見ていたらお腹が空きました。
ここまで読んでみて意味不明な方は、「お爺猫タイガを不憫に思った日」と、「永遠の3歳児なになに?いい匂いするよ!つづき」をお読みくださいませ♪

カスタードクリームと、イチゴとリンゴ。
生クリームでウインナーコーヒー☕️にして、おやつの時間♪

せっかくなので、生クリームをのせて
ウインナーコーヒー☕️にしよう。

生クリーム入りのカスタードクリームです。
大好き❤

ちょっと、食べ過ぎました。

そんな時は、お爺のキャベジンを貰います。

お爺愛薬のキャベジン♪
言わずと知れたキャベジン♪

残り少なくなったキャベジン。
100錠入りと書いてありますね。

蓋に書いてあるこの日付を見て、ぬしショック!

今日、12月26日です。
まだ、1か月経っていません。

お爺に聞きました。

お爺計算する。
1日2錠飲んでも、たったの50日。

だーかーらー、まだ1か月経ってないけど。

どんだけ飲んでるの?

「お爺の誕生日」の記事に書きましたが。

お爺は、近江牛が大好き。

隣町まで買いに行く。

実は、ぬしは昨晩友人とクリスマスディナーショーへ。

好きなモノ食べてね。
独立心旺盛なお爺に、どうぞお好きに、と伝えました。

そこでも、ぬしびっくり!

お爺、1人ですき焼きを作ろうとしている。

87歳お爺。
ぼっちすき焼き。

ぼっち鍋は分かるけど。
すき焼きって、ゴボウのささがきなど、ちょっと準備が面倒ですよね。

なのに、ぼっちすき焼き!

近江牛2パック。
切り落としとはいえ、近江牛。
きっと食べ過ぎる。
その後、たぶん胸焼け、胃もたれする♪

そして、きっとキャベジン♪

ほぼ毎日キャベジン♪

もしかして、日に2回♪

そうじゃないと計算合わない♪
キャベジン100錠どうやって飲むの?

声を出して歌いたくなる♫♪

きっと今日もキャベジン♪♫♬

お爺かなり凄い♪

どなたかこの歌詞にメロディーをつけてください😅

ぬしは、山下達郎さんで歌いました😚

お爺の足と、 KO KO。

おやつをよこせ!と言ってますね。
こわい こわい😳

右上の犬歯が抜けているので、
下の犬歯がにゅぅーっと出ています🥹

まだ、お爺猫タイガとお子ちゃま柴犬 KO KOは、相容れず。

今日も、ふぅーとか、うーとか、やってました。
一瞬誰の声?と思います。

わん、にゃん、じゃないので、分かりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?