見出し画像

フルーツケーキを作ってみました。

紙コップにパフェをイメージして作ってみました。

スポンジ作りから。

こんな感じに焼き上がり。

チョコレートを湯煎して溶かし、牛乳を少し混ぜてクリーム状にします。
香り付けに少しお酒を入れました。
カスタードクリームを。
バナナと、カスタードクリームを。
カスタードクリームの作り方は、
下記の記事をご覧ください。

スポンジにシロップを塗ってしっとりと。

この後、写真は無いのですが、生クリームにデコポンを混ぜてスポンジの上に。

段々時間が無くなってきて、焦っています😅
写真を撮っている余裕がなくなります🤳

そして、スポンジを重ねる。
それから、カスタードクリームと生クリームを混ぜたクリームを絞る。

最後はフルーツのトッピング。

20個ほど出来ました♪

パフェ的に、下にいくほど濃厚な味。
何が入っているのかなぁ?と思うスイーツの出来上がり♪

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?