見出し画像

コシが強いガンプラ

こんにちは、虚空亡です!

ちょっと前に、バンダイが「ガンプラバトル」向けの3Dスキャンシステムの特許申請を行ったことに端を発した「最強のガンプラとは何か?」という記事を書かせていただきました🤖

↑この記事ではガンプラの頭と身体だけ決まりましたが、今回はその他のパーツ編です🔥


とゆーワケで早速行きましょう!

今回はガンプラの「腰」からはじめたいと思いますが、腰が重要な意味を持つガンダムってなかなかないんですよね💧

たぶん、「最強のガンプラとは何か?」を考える上で一番悩んだのが腰です😱



腰からミサイルを飛ばせるヘビーアームズかな?



それとも腰の裏からファンネル飛ばしてくるキュベレイかな?


悩みに悩んだ結果、たどり着いた答えはこいつでした…!






STAND UP TO THE VICTORY!

そう、虚空亡の推しガンダムであるV2アサルトバスターガンダムです!😆


V2アサルトバスターガンダムの腰には、前と後ろにミサイルポッドが4つもついていますし


これとこれと



これとこれ



腰の横にはヴェスバー(V.S.B.R.:Variable Speed Beam Rifle)という便利で強力なビーム砲がついています

これとこれがヴェスバーです


また、腰パーツの真ん中の黄色いのはIフィールドという対ビームバリアを発生させられます

これ


もう、ここまで来るとガンプラ最強の腰はV2アサルトバスターガンダムしか考えられませんね!🔥
異論があるならかかってこい!!!


とゆーワケで、最初に今回は他のパーツ編と書きましたが、ここまでで今日分のカロリーを使いきってしまったので続きはまた今度書きます!(笑

それでは!ノシ



サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑