見出し画像

おうち時間にオススメの本2

今がいちばんいい時よ

ターシャ・テューダーの言葉3  メディアファクトリー

自分の人生の舵取りは、自分で。そのような勇気をもらえ、心が癒される1冊です。

画像1

89歳の絵本画家、ターシャ・テューダーさんの名言と共に、美しい写真が添えられています。

バーモント州の山奥に農家を建て、ヤギやニワトリ、コーギー等々の動物達と暮らしている。四季を受け入れ、ドバトやアナグマなど野生動物を受け入れ、自然と共にあり、花の溢れる生活、憧れます。

とても前向きで、現実的で、美味しい山椒がピリリと辛いように、時々はさまれるユーモア。

"私は社会通念より自分の価値観に従って生きる方を選びました。だから、おもしろくて充実した人生を歩んできたのだと思います"(本文より)

色々なことを考え直すきっかけになってそうなこの時節、オススメです。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願い致します。自分が役に立てることで、世界に還元したいと考えています❤️