見出し画像

か・ご・し・ま

GMOペパボ鹿児島オフィス Advent Calendar 2023の12/21記事として投稿しています!

GMOペパボは東京、福岡、鹿児島にオフィスがあります!2023年から鹿児島オフィスのパートナーと関わることが増え、鹿児島出張ライフ(デブ活)が始まりました!

振り返ると今年は 6回(2ヶ月に1度のペースで)鹿児島に行ってました~!

【第1回】~【第2回】までしか振り返ることができていなかったので、今日は【第3回】~【第6回】を振り返りたいと思います。ということでiPhoneのカメラロールを漁って思い出に浸るただそれだけの記事です。(あとは最後にちょっとしたお知らせを

では、早速デブ活を振り返ります。

【第1回】2023年1月(1月23日~1月25日)

初めての鹿児島について書いた記事です!初鹿児島が大雪の日だとは…。


【第2回】2023年4月(4月2日~4月5日)

3ヶ月ぶりの鹿児島で「観光」や「定量目標を立てた」話をしています。


【第3回】2023年4月(4月11日~4月12日)

GMOペパボでは四半期に一度、経営状況や施策について報告する「四半期報告会」を開催しています。鹿児島に新しく迎えたパートナーにとって初めてのイベント参加!鹿児島オフィスで一緒に参加してきました~!
終わった後は懇親会、入ったばかりのパートナーも優しい先輩パートナーに囲まれてすでに馴染んでる!すごい!

オフィス(四半期報告会/懇親会)

社内懇親会を終え、ほぼ同じメンバーで二次会、三次会へ!!!

IL MONTE(二次会)
BARでブレブレの1枚(三次会)

夜はこんな感じで、鹿児島に行くと大体ワイワイしてます。職種関係なくコミュニケーション取れる環境めっちゃ良いです。

今日のワイワイはここまで。

そして、前日飲みすぎても次の日のお昼はしっかりトンカツ食べてました。

川久(2日目の昼)

そしてそして、また夜は福岡に帰る前にイツメンとしっかり食べて飲んで最終の新幹線で帰ります。


とと家

【第3回】はこれにて終了。


【第4回】2023年6月(6月20日~6月21日)

6月にリニューアルしたばかりの鹿児島オフィスへいき、リニューアル記念セレモニーに参加してきました!新しいオフィスは以下の記事でも紹介されていますのでチェックしてみてください。

お昼は、お弁当を食べたような記憶もあるけどカメラロールに海鮮丼がありました。思い出すと一緒のチームのぶっさんが店員さんに「海鮮丼の米抜き」を頼んで困らせていた事を思い出しました!(おしゃれなお皿にカルパッチョ風にでてきた)

桜勘(ランチ)

夜は鹿児島の芝生の上でカレー!タイミング良くお祭り?出店?いや、もちろんお祭りでもなく周りには誰もいません。これ鹿児島の日常なのかな?

夜ピクニック
voulcurryテイクアウト

翌日は社長含め東京・福岡から集まった仲間と鹿児島バータイムへ!

鹿児島バータイム(けんたろさん歌ってる)

そして、この後iPhoneのカメラロールにはラーメンが…

さだ(〆のラーメン)

カメラロールはこれだけでしたが、〆のラーメンたべてるから絶対に何件か行ってるはず…

【第4回】はこれにて終了。

【第5回】2023年9月(9月5日~9月6日)

6月ぶりの鹿児島出張!今回は初日ランチから、めっちゃ食います。(うなぎ最高)

さいしょ

夜もめっちゃ食います。(美味しかった)

どこだっけ?美味しかった!

そして翌日ランチもめっちゃ食います。(楽しそう)

ばくろ

そして2目の夜もやっぱり、めっちゃ食います。(みんなのおすすめが大量に出てきた、しっかり美味しい)

あおの

この投稿だけ見た人、遊びに行ってるって思ってるよね。(分かる)

【第5回】はこれにて終了。

【第6回】2023年10月(10月17~10月18日)

先月ぶりの鹿児島出張!もう鹿児島の人かってくらいオフィス行ってる気がしている。(みんなもそんな気がしているはず)今回は、9月に新しいパートナーを迎えたのでチームのサブマネージャーと一緒に鹿児島へ!

すーちゃんペパボへ入社してくれてありがとう!
美味しい焼肉一緒に食べれて 一緒に働けて嬉しい!!

みんなで焼肉とビール最高

そしてまたこの場所へ…

いつもの場所

ここは、鹿児島に新しく行ったメンバーは必ず連れてこられる顔はめ記念撮影スポットです。(なんで?)そして撮影された写真は社内コミュニケーションツールのslackスタンプに…社内の方は是非ご利用ください。

顔はめ仕上がり

この後も、安定のお酒肆へいってたくさん食べてたくさん寝ました!!!

【第6回】はこれにて終了。



これが、噂の鹿児島出張(デブ活)です。ペパボに入って体重が一気に増えました!

見ての通り鹿児島メンバーのおもてなし力に頭が上がりません!いつもありがとうございます!福岡出張の際は一緒にデブ活しましょう~!

そして


そんな鹿児島出張とも、しばらくお別れです。

鹿児島には、自身が所属する「ECグループ」のパートナーが在籍しており、マネジメント者不在のためオフラインでの意見交換や面談などのコミュニケーションを目的に定期的に出張をしていました!(デブ活も一つの目的)

今期は「ECグループ」と「QCチーム」を兼任していたのですが、来期より「QCチーム」一本になる予定なんです!そのため鹿児島へ行く機会が激減しちゃいます…

ついでにこれを機会にちょっとだけ、所属している部門の紹介をしておこうと思います。(急に)

現在所属している「グループ」と「QCチーム」について…
CS室の各グループ(ECグループ、SUZURIグループ、minneグループ、ホスティンググループ)はサービスに紐づくCS業務全般を担う役割ですが「QCチーム」はグループを横断的に、CS組織ぜんたの活動を行います。各グループの活動に対して定期チェックを行い活動のサイロ化を防止する取り組みをしたり、ビジネスプロセスの課題発見と改善を行いながら、室全体をより良くしていったり…という役割があります。

こんな感じ(実はCS室って100人くらいいるんですよ。知ってた?)

「グループ」のマネジメント全般の業務から、より室全体の業務に変わっていく予定なので出張機会が減っちゃうんですよね。室全体の活動は続き、より広く全体に関わっていくので鹿児島でも仕事を作って戻ってきます!忘れないで!忘れないで!!忘れないで!!!

デブ活日記としばしのお別れについて書いた記事でした。
おしまい。


以下の記事もPepabo CS Advent Calendar 2023の第一会場第二会場で公開しているので、お時間ある方は覗いて♡押しまくってください!

明日は、けんけんの記事です!けんけん会えなくても寂しがらないで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?