自分の幸せ、価値あるモノ、コト

大きく社会、世界中が変わりつつあるのと同時に、私も価値観や考え方が変わってきて、ある意味では混沌としている。

無駄に見栄を張ったりすることが無くなってきたので、ある意味ではシンプルになってきたが、日々考えることは多い。

ヒトの命は有限で、私もいつか死ぬ。もうとっくに折り返している年齢だが、「私の幸せってなんだ?」を意識することが多くなってきた。

私の幸せは多分「何も無いこと」だろう。つまり息災ということ。悩みごとや困りごとが最小な状態で、深く、ゆったりとした呼吸が出来る状態、これがベストだ。

あとはほとんど「どうでもいいこと」なのだ。

これでいいのだ

なんと素晴らしい言葉なんだろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?