見出し画像

とりあえず

話題のClubhouseまずは体験をと思いアカウント招待をお願いしてみた。

音声のみのSNSというのはなかなか興味深い世界だなというのが第一印象だ。

集中して聞かないと内容は入ってこない、話の上手・下手が別れる、モデレータの良し悪しが結構重要などなど。

規約というかガイドラインが結構厳しいのが逆に安心感があるし、アーカイブしないということもまた安全性を保つ要素かなと思う。

やりとりされてる内容は様々で、ユーザーが割と年齢層高めなので真面目にディスカッション、情報共有されてるのがまたgoodだ。

まずは楽しんでみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?