見出し画像

鎌倉/横浜旅行記(2): 横浜編

前回書いた旅行記の続きです。
ゴールデンウイークに行った鎌倉/横浜の旅行記を書いていきます。
前回は鎌倉について書いたので、今回は横浜での体験を書きます。

横浜は1泊2日で楽しみました。ルートとしては…
鎌倉から移動 → 桜木町(ホテル) → 赤レンガ倉庫 → 中華街 → 桜木町(宿泊)
→ 八景島シーパラダイス → 横浜駅 → 赤レンガ倉庫

ということで書いていきます。


鎌倉から移動して、桜木町にやってきました。
桜木町といえば…
2年前に街中を走るロープウェイがオープンして話題でした。
YOKOHAMA AIR CABIN という名前なのだそうです。

実は前にも横浜に来た時に乗ろうとしたのですが、30分待ちでした。
ちなみに YOKOHAMA AIR CABIN で移動する距離を歩くと、30分かかりません。
ということで、断念したロープウェイに再チャレンジしてきました。

AIR CABIN 乗り場
乗ったすぐあと

こんな感じです。
昼に乗ってしまったので、横浜らしさは感じませんでした。
ただ、やはり歩くより楽ですね。(特に、歩き疲れていたので…)

このロープウェイですが21時まで運航しています。
夜の時間であれば綺麗な景色が見れるので、おすすめです。
※ちょっと値段は張りますが…。

コスモワールドの観覧車チケットとの合わせ売りもしているので、
横浜を満喫する日帰り旅行にはちょうど良いかもしれません。

ロープウェイを降りてホテルを目指します。


この日のホテルは APA HOTEL&RESORT 横浜ベイタワー さんでした。
桜木町から徒歩10分ほどの都会にありつつ、
なんと大浴場付きで2人1室10000円程度です。
※価格は変動するため、参考値です。

このホテルが非常に良かったです。
大浴場がビジネスホテルによくある狭い風呂ではなく、
結構本格的な露天風呂付きの浴場でした。

鎌倉で歩きっぱなしだったので、昼間でしたが一度大浴場へ。
広い浴室だと、疲れも吹き飛ぶ気がします。

さて、一休みしてから赤レンガ倉庫に向かいます。


赤レンガ倉庫は年間を通じて様々なイベントを開催しています。
この日はちょうど ヨコハマフリューリングフェストが開催されていました。

オクトーバーフェストみたいなドイツビールのお祭りですね。
※調べたらオクトーバーフェストがお台場で同時期に開催されていました。

ビール飲み比べ
網走ビールの流氷ドラフト

やはり、飲んでしまいました。
これも旅の楽しみなので仕方がないかと…。

以下は個人的な感想です。
日本のビールは良くも悪くも癖がないイメージがあります。
料理には良く合いますが、ビールの味と言われるとコメントが難しいところがあると思います。

海外のビールは割と味がはっきりしているイメージです。
はっきりと味が分かるので、メーカ毎に異なる味を楽しめる気がします。
この日は4種の飲み比べでしたが、同じ店で買ったビールでも、
こっちが美味い、あっちが美味いと会話ができました。

とりあえずビールを飲んで、次は中華街に向かいます。


横浜の中華街では食べ放題で夕飯を満喫しました。
※ただ、食べるのに夢中で写真を撮り忘れました…。

本当に一枚もなかったので大分前に取った写真です

これまで中華街と言えば昼に来ることが多かったのですが、この日は19時頃に着きました。
ほとんどの店が22時には閉まってしまうため、店に駆け込みました。


中華街で夕飯を食べた後は、夜中の横浜を歩きました。

ランドマークタワーが映える

横浜を23時過ぎに散歩したのは初めてでした。
とにかく夜景がきれいですね。

家が近ければ毎日散歩コースにしたいくらいです。
どこの道も綺麗に整備されていて、広くて歩きやすいのが良いですね。
街が綺麗で明るいからか、治安も良く感じます。

この後ホテルに帰りましたが、この日の歩数は30,000歩でした。
約21㎞ということで、ハーフマラソン達成です。
人生で一番歩いた日かもしれないです…。


次の日は八景島シーパラダイスに行きました。

八景島の中の様子
水槽のトンネル

八景島シーパラダイスは島が丸ごとテーマパークになっています。
遊園地と水族館を兼ね備えていて、家族向けな気がしました。

色々見て回りましたが、とにかく人が多かったです。
流石に外出制限も完全になくなったこともあって人手が戻っています。
ジェットコースターは1時間待ちでした。

ここも写真を撮り忘れてしまいました…。
楽しめはしたのですが、チケット代は少し高くも感じます。

実は今回宿泊したAPA HOTEL&RESORT 横浜ベイタワー さんでは、割引チケットが売っています。
大人一人当たり1,000円以上もお得なので、こちらがおすすめです。


シーパラは夕方までに離脱して、その後は横浜駅へ。
最終的にヨコハマフリューリングフェストが忘れられず、もう一度行ってしまいました。
このあたりは代わり映えしないので、省略します。

1泊2日での鎌倉/横浜旅行でしたが、とにかく色々なことができました。
※書きながらいい休日だったな、と振り返れました。

世の中の雰囲気も変わったので、今年は何度か旅行に行ければいいな。
どこかに出かけることがあれば、noteに書き留めておこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?