見出し画像

最近のインプット。10-11月

トラックメイカーのK,Oです。
11月も後半を過ぎて、気温も一気に寒くなりました。

先月まで長期間アルバム制作をしていたことや、今月に入って体調を崩していたこともあり、最近はインプットが多めになりました。

やっと色づいてきたユリノキの葉




展示会いろいろ

東京で行われたM3への参加など、出かける用事もあったので、展示物を中心にいろいろ回ってきました。

手塚治虫 ブラックジャック展

自分も医療従事者なこともあり、改めて色々と考えさせられる展示でした。

貴重な原画展示だったのですが、いろいろと度肝をぬかれました。
キャラクターはデフォルメされているのですが、よく見るとじつは書き込みもかなりされていました。

特に風景描写や、オペ時の臓器の描写などは凄まじく、
印刷物では伝わらない原画の質感もあいまって、生で見れて良かったなぁと思いました。


国立新美術館 イブサンローラン展

色や素材の使いかた、シルエット、展示方法に至るまで、とても刺激を受けました。
ドレスやハイブランドの服をじっくりと見る機会も少ないので、すごく良かったです。


京都府立植物園 あしもとにゆらぐ Vol.5

希少植物をテーマにした若手作家さんの作品展。
Vol.3から見に通っていますが、今回もすごく良かった。いつか自分も作品出展したい。。。
植物園の中での催しものなので、ついでに植物を色々見てこれるのも非常に良い。
植物園に住みたい。管理大変だと思うけど。笑




やったゲームいろいろ

HORIZON -ZERO DAWN-

購入してから、かなり長期間やりこんだゲーム。
半年以上プレイして先日やっとクリア。総プレイ97時間。

クリア後、アートブックも買っちゃいました。

映画のような登場人物の掛け合いセリフや、自然に飲まれたオープンワールドの文明世界がめちゃくちゃ美しい。
何よりストーリーが好きすぎる。

回収要素も短編小説がたくさん入っているかのような、ボリューム満点の内容。
Amazonで1000円台で購入したゲームなのに、満足度が高すぎる。。。

今までやったゲームの中でも、屈指の傑作だったと思います。
続編あるらしいので、めちゃくちゃPS5欲しくなりました。。。



STRAY

猫になって、サイバーパンクな世界を探索するゲーム。

上記のHORIZONをクリア後、セールで購入。
こちらもCG世界のつくりこみが凄まじく、もうなんか探索してるだけで幸せでした。

植物の描画も葉脈まで描かれていて、凄まじい作りこみ。

ゲームとしては難易度が低くボリュームも少なかったので、7時間で全要素回収&クリア。



読んだ本

しばらく本を読めていなかったので、
移動時間・寝る前は「必ず本を読む」習慣を復活させました。

坂本龍一×福岡伸一「音楽と生命」

生物学者と音楽家の対談。哲学的な切り口が新鮮に感じて面白かった。



薬屋のひとりごと 12巻

薬剤師に関係あるかな~と思って読み始めた漫画。最新刊めちゃくちゃおもしろい。





いろいろインプットした分、何かに活かせていけたらいいなぁ。
ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?