見出し画像

私が初級講座で小難しい話(^-^;をする理由

昨日は台風の中、「まなゆい初級講座」でした。

台風の中って言っても、Zoomですけどね😆
 
 
今回の受講者さんは、7年くらい前から「まなゆい」を知っていて、ここ1~2年オンラインイベントに参加してくださっていた方。
 
今回初の初級講座受講でしたが、「まなゆい」を深めていくタイミングって、ホント人それぞれだな~💓と思います。
 

ここは「まなゆいちゃん(まなゆいの意識体)」の裁量次第😆なんですよね、たぶん。
 
※「まなゆいちゃん」については、またどこかで書こうと思います
 
 

今回もサポートに、「花結(本講座修了生)」のなおちゃんが来てくれました。
 
そして、インストラクター仲間のヒロミちゃん。
 
なかなか豪華な顔ぶれです✨
 


今回は着物(浴衣)姿で講座をしました💕
「着物で講座やろう」と思ったのは、ここ2カ月くらい続いている腰痛防止のためです😅
おかげさまで、6時間のzoom講座も、痛みなくできました💕

理解できなくても、「聞いて、知っておくこと」が大事



全くの初心者がいない初級講座でしたので、内容もどちらかというと
“本講座のスキルアップ講座か⁉”というような感じだったかもしれません😁
 
 

もちろん、受講者さんの「まなゆい経験値」によって伝える内容の“深さ”は調整しますが、

私は初心者さんに対しても、けっこう小難しい話をします😅
 
「言霊のはたらくしくみ」とか、「意識の法則」とか。
 

 
「まなゆい」を受けに来てくれる人が抱える悩みや問題などは、ほぼほぼ言霊学の理論、意識化学の理論で説明がつきます。
 
 
とは言え、それをすぐに理解できない人も多い😅
 
 
でも、私の話す内容はすぐ理解してもらわなくていいんです。
 
 
聞いて、知っておく」ことが大事。
 
 
そうすると、その話の内容が意識のどこかに【情報】として残ります。
 
私がする話は、【情報】としてあなたのどこかに入っているだけで、あなたの発する「言霊(意識)のエネルギー」がアップ⇗します。


とりあえず今は、それでOK。
 
そしてこれから先、「まなゆい」の学びを深め、「まなゆい」を使いこなして、さまざまな経験を重ねていくなかで、

最適なタイミングで、その『小難しい話』をあなたが肚落ちできるようになると、

あなたの「言葉(想い)の力」「まなゆい力」はもっともっとアップします⇗⇗⇗
 

このような「言霊のエネルギー」の話は、いまのところまなゆいインストラクターでも私しかできないこと。

そういう意味でも、少しでも多くの「まなゆい使いさん」に知って欲しいと思って、話をしています。

 

とりあえず、今回の受講者さんたちは、各々が解決したい、スッキリさせたいところはスッキリしたようで、よかったです。
 
 

受講者さんの感想をご紹介します

《参加の理由》
文香ちゃんの理論的な「まなゆい」の説明を改めて聞きたくなりました。
 
《感想をどうぞ》
初級講座とは思えない内容でした。
 
まなゆいさん役、応援さん役それぞれに今までになかった俯瞰しながらのセッションができました。
 
すごい気づきでした、ありがとうございます。
 
講座当日の朝にあった出来事で、自分の感情がかなり良さぶられての参加も、とても意味があったようです。
 
感情を無きものにしてきた自分の過去がどんどん加速をし、周囲を巻き込みながら私の望む世界が現実になっていることを、受けいれ 認め ゆるし 愛してます。
 
本日も(人▽`)ありがとう☆ございました。
(Cocoなおこさん)
 

《参加の理由》
まなゆいをより深く理解したいと感じたからです。
 
《感想をどうぞ》
改めて、やっぱりまなゆい大好き!!!と心から感じました。


私にすごく合ってるし、本当に最高なツールだと思いました。
 
いつも1日かけてする授業などでは、終わった後はヘトヘトになるのですが、今回のまなゆい初級講座は、え!もう終わったの?という位身体も軽く、あっという間に時間が過ぎていました。
 
実践の時には、日頃まなゆいを使っていているおかげさまで、改めて今の状況を出してみていった時に、こんなにスムーズに快適な状態で新たなステージに入っていたんだということに気が付き、本当に言霊やまなゆいの力ってものすごい影響があるんだということに驚きました!!
 
ふみかちゃんが言われていたように、まなゆいを使っていたら本当に楽に進んでいけるんだなということを実感しました。
 
また、今まで疑問に思っていたことも質問がしやすい環境で引っかかりが取れてスッキリしたので、これからまなゆいをやっていくときもさらに楽しくやっていけそうだなと感じました。
 
実際に今日もまなゆいをやっていて、自分がしっくりくるような答えに出逢うことができて、表面的な自分も心の奥底の自分も喜んでいるのを感じ取ることができて笑いが出るくらい最高のフレーズが出てきて、本当に嬉しかったです?
 
新しい挑戦をしていく上でもまなゆいは、万能で心強いメソッドだと感じました。
 
これからまなゆいを日常的に落とし込んで自分のものにしていきたいと思います。
 
今日は長時間に渡り、楽しい時間と質問にも丁寧にお応えいただき本当にありがとうございました!!
幸せな時間でした
(匿名希望さん)
 


こんな「まなゆい初級講座」でも、「まなゆいの世界」にとって、まだ扉を開けて一歩足を踏み入れただけに過ぎません😁
 
 
実は「まなゆい」は、あなたが自分らしく生きるための【あり方】を見つけ、【理想の世界観】を実際にクリエイトしていけるようになるメソッドです。
 
まだまだ奥深い学び、輝かしい✨世界が待っています。
 
 
そんな輝かしい✨ものを見つけていける「まなゆい本講座」を、11月にスタートします。
 
 
興味のある方に向けて「未来ビジョンを受け取るまなゆいセッション」を実施中。
 
受けてみたい方は、お気軽にお問い合わせください。


~「まなゆい」 講座&イベントのお知らせ~​

“4つの言葉”を繰り返し呟くだけ❣​
悩み、迷い・モヤモヤざわざわが消えて、​望む生き方が見えてくる​
​コトダマメソッド💖

💗「まなゆい」本講座
計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​


💗「まなゆい」初級講座

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​“なりたい自分”を叶えることができる​ コトダマメソッドの使い方&理論を、6時間完結で学びます。

~開催日時&場所~
◆10月16&30日(日)10:00~13:00 @zoom
◆10月17&24日(月)10:00~13:00 @こあサロン岡崎(愛知県岡崎市)
いずれもお申込み&詳細はこちら

※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。
お気軽にリクエストください

💖【9月10名様 受付中❣】
ㅤスピリチュアルジプシー、セミナージプシー💧だったあなたへ。
本当の自分を見つける第一歩✨の傾聴セッション


💗私のなりたい!したい!が見つかる【まなゆいカフェ】
◆10月9日(日) 10:00~12:00 @幸田町「古民館ogi」
お申込み・詳細はこちら



この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?