見出し画像

🍵お茶会デビュー💓



国府宮神社のなおい茶会に、「まほろば」の仲間と一緒に行ってきました。

「はだか祭り」のなおい茶会は、なんと2000人もの人が参加するそうです。

絵馬の器、お茶も天目台で、特別感満載✨

「厄除け」の“なおいきれ”と鏡餅の欠片もいただけます。

そんなに堅苦しい茶会ではなく、誰でも参加できます。

でもお茶の道具や花、軸なども見せていだたいたりしていると、こういう時間を持つのは氣持ちも清らかになるなー🌟☺️なんて思ってしまいました。

もうちょっと「まほろば」で練習して、またどこかのお茶会に参加してみたいものです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?