見出し画像

🌎 わたしのエネルギー復活法が分かった😉

1週間ほど前、感情的にかなりエネルギーを消耗する事があり、なかなか復活できませんでした。


その感情がスッキリ解放されない限り、ストレスって溜まるもんですね😅

そのことが頭に浮かぶとモヤモヤザワザワイライラして1週間どうしようもなかった。



その感情に関わること、一切やる気をなくして、気持ちがおさまるまで行動するのを止めました。


一昨日は体調もイマイチな感じがして、用事もキャンセルし、仕事もせずにダラダラと読書三昧📚してました。


感覚的には、エネルギーレベルほぼゼロに近い感じ。

でも、昨日敢えてダラダラしたことで、動けるようになるためのエネルギーチャージしたい気分になり、夕方に畑へ。


エネルギーチャージのための土いじり😁
無心に草刈りしてきました。

サツマイモがものすごい勢いで育っています。
やはり雑草農法はすごいかも‼️



こういう行動が、意外と意識転換の引き金になったりするんですよね。


「久しぶりに山歩きしたいな〜」という氣にもなり、
昨日はちょっとだけ早起きして、貴嶺宮からお気に入りの遠望峰山の山歩きコースを2時間ほど歩いてきました。




スタートの不動ヶ滝でお参りしていたお婆さんとちょっとおしゃべりをし、

「今日は山歩きの道すがら会う人みんなに挨拶をする」と決め、
「おはようございます」「こんにちは」と笑顔で声をかけながら歩くのがちょっと気持ちよかったです。


貴嶺宮から峠までのコースは、あちこちで湧水や川のせせらぎか聞こえて、癒されながら歩くことができます。





展望スペースでゆっくりしながらガッツリまなゆいしようと思ってノートを持って行ったんですが、

ノートに書きながらまなゆいし始めたら、あっという間に出てきた言葉で完結した感が😅


それが
「やりたいことだけやる」
でした。


スッキリした気分で下山。




久しぶりの山歩きで、すでに足が筋肉痛ですが😆エネルギー値はほぼ復活したかな♫




自分で自分を「復活させる法」も改めてわかった気もして、良い時間でした。


やっぱり、土と緑と水は大事だなー❣



~「まなゆい」講座&イベントのお知らせ~

🍀まなゆいグリーンビレッジLabo🍀
愛と信頼と感謝と祝福のコトダマメソッド「まなゆい」の、“全肯定・全受容”の在り方、「まなゆい」の世界観をベースに、仲間とクリエイト🌸する
コミュニティ「まなゆいグリーンビレッジ」。
第2期Laboは、「新時代型コミュニティつくりの交流会」を毎月開催!

《第1回》
10/7(土)@新城フォレストガーデン
10/8(日)@磐田市まなゆいCocoハウス


詳細はこちら



💕生き方が楽になる 言霊メソッド体験交流会
4つの言葉だけでOK!

「まなゆい」初めてさん、
体験したことはあるけどまだイマイチつかめていない…💦でも、「まなゆい」をもっと知りたい! 体感したい! という方、
「まなゆい」が大好き! という“まなゆい使い”さんなど、

いろんな方が集まって、「まなゆい」の魅力💕を味わう時間にしていきましょう。

●日時:10月28日(土) 10:00~12:00
●場所:ソウルコネクション(岡崎市稲熊町4-61) 
●参加費:2500円
※花結さん2000円
(いずれもドリンク代別途) 

詳細、お申込みはこちら👇

https://resast.jp/page/consecutive_events/29583


💗「まなゆい」初級講座
あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​“なりたい自分”を叶えることができる​コトダマメソッドの使い方&理論を、6時間完結で学びます。

~開催日時&場所~
◆9/18&25(月)20:00~23:00@zoom
◆9/23(土)@岡崎
◆10/27&11/3(金)@zoom
◆11/6&13(月)@岡崎


いずれもお申込み&詳細はこちら

https://resast.jp/page/consecutive_events/20283


※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。お気軽にリクエストください


💗「まなゆい」本講座第2期 受講者募集中
計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​
受講希望の方、興味のある方​、まずは​「未来ビジョンを受け取るセッション」を​受けてみて下さい(無料)​

詳しくはこちらから​

https://resast.jp/page/event_series/88081/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?