見出し画像

はじめまして

みなさまはじめまして。
小穴桃里(こあなとうり)といいます。山梨県を拠点にカーリング選手をしています。2018年に日本代表になりました。


Noteをはじめようと思ったきっかけは、どんな形で産後を過ごしたか、競技復帰をしたか、そういった質問をここ最近たくさんいただくようになりました。

私も正直まだ復帰途中という気持ちで、ちゃんと振り返れていなかったので、いい機会だし記録に残したいと思い、始めてみることにしました。

私もそうだったのですが、産前はどんなトレーニングをしていいのか、競技復帰するにはどう過ごしたらいいのか、調べても情報が出てこなかったため、不安でした。

これから先に妊娠・出産を考えているカーリング選手、他競技のアスリート、また日常でスポーツを楽しむ方々や、これからお父さんお母さんになる方にも、もしかしたら参考になるんじゃないかと考えています。
あくまで私個人の一例ではありますが、こういう風に過ごしてきたというのをシェアすることで、頑張りすぎたり、必要以上に不安になったりすることがちょっとでも少なくなればな、とも思います。

では、しばしお付き合いください。

普段は、本当にどこにでもいる新米ママです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?