1月 活動キロク

新年のはじまりから早くも1か月。いつもこの時間は早いのは不思議。

そんな1月の、私の書くことの活動を振り返ってみます。

▶︎中編完成
少女小説です。なんとか最後まで行きつきました。でも途中がぐちゃぐちゃ。
書いてるときに「耳をすませば」を観てたので、誰か私に鍋焼うどんを食べさせてって気分です。
少しずつ直していこう。前の作品で選評に書かれた、一つひとつのエピソードを盛り上げる、ことを意識します。
→膨らませること、なので次の新月以降に手をつける予定です。

▶︎短編応募完了
ウェブ賞に出しました。目標を達成して嬉しい。内容は、どうだろう? 純文学な感じ。気持ちの揺れを書くことと、苦手な風景描写をがんばってみました。
面白いのかよく分からない。書きたいこと、書けたのだろうか。伝わるのか不安です。
→選考待ち

▶︎ZINE作成中
これまでの作品をいくつかまとめた冊子作成中です。
楽しい!!思えば2年前、noteをはじめたときくらいからやりたかったようなことです。
可愛くできたらいいなぁ。また、お手元に届けられますように。
→2月に印刷に出す

▶︎エッセイ
noteにもいくつか。たくさん読んでもらえて嬉しかったです。別の一作を、外に応募もしてみました。
→書きたいことがあるときに随時更新

▶︎ライター?
最近、書くことを誰かのためにやりたいと思うようになりました。今後どうなるかな?
ライティング、を仕事にするのはきっと難しいことですね。
ここnoteは好きなこと、自分のことをかける貴重な場だな、と改めて思ってます。
→考え中

▶︎新作アイデア
こんなのが書きたい!というのが浮かんできて。そしたら、あ、2年前に書いてお寝んねしている二作を混ぜて、その浮かんだエッセンスを加えたらいいかも? なんて気がしてきて。
数日前から書きはじめました。中〜長編の児童文学になる予定です。
夏をめどに。いけるかな?
→とにかく形になるかどうか、書いてみる

こんな感じの1か月でした。
2月も短いけど、楽しくがんばるぞ!

もしも「いいな」と思われたら、ぜひサポートお願いします♩ZINE作成の資金にさせていただきます。