2014年8月の蒙古タンメン中本

このエントリーは蒙古タンメン中本 Advent Calendar 2014、21日目の記事です。

8月5日、冷やし味噌やさい麺硬め辛さ2倍@東池袋店。
ちょっと油が多めで味がボヤけてましたかね。
ブレですね。

8月5日、蒲田店が閉店しました。
全中本の中でも荒木店長の調理が一番です、という方が多くいただけに残念ですね。
復活を待っています。

8月7日、味噌卵麺、麺硬め少なめ、サービス券でプチ麻婆丼麻婆辛さ2倍@東池袋店、TKDさん作。
西池袋時代にはほとんど食べていなかったTKDさんの卵麺。
東池袋の乳化系卵麺はTKDさん標準ってことなんだと思います。
いやー、なんだかドンドンうまくなってません?
他店でも入れてないナニカが入っているようが気がするんですよねー。

8月12日、ハーフセット、北極麺固め辛さ2倍@東池袋店。
安定すぎる蒙古丼北極おじやです!!!

8月16日、五目味噌タンメン麺固め@上板橋本店、NGSWさん作。
5月18日に食べたNGSWさん作の味噌卵麺がチョーうまかったので、今度は都度調理系から五目味噌タンメンを。
前回、北極野菜シャキシャキVerを食べたときにアブラのイヤなニオイがきわだっているなーと思ったんですが、同じような感覚。
なれてしまえば美味しくいただけるんですけど、なんなんでしょーね、あのニオイは。

8月18日、北極麺固め少なめ辛さ2倍、ネギトッピング、サービス券でプチ麻婆丼@東池袋店。
いつも通り残ったスープにプチ麻婆丼を入れてのKKフィニッシュ。
携帯を忘れたため弊社のホープ:イソダンの撮影でした。

8月27日、冷やし五目味噌タンメン麺固め少なめ、サービス券でプチ麻婆丼麻婆辛さ2倍@東池袋店。
スープは、味噌タンメンのスープと冷し味噌ラーメンのスープを足したもの。
最初は味噌タンメンと冷し味噌スープを別々に味わいつつ、後半になったら混ぜあわせて。
さらにお酢を入れて、最後にプチ麻婆丼を入れてオジヤにしてと、いろんな味を体験できるのが良いですね。

8月は7月の3中本を反省し、はりきって6中本を決めてトータル40中本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?