オルソケラトロジー正式版へ(体験記その4)

正式版レンズが届きました

眼科に処方レンズ(正式版レンズ)を取りに行きました。
いつもの検査も合わせて。

ここでトライアルレンズは返却し、保証金を返してもらいます。

これ以降の検査は、1週間後→その1週間後→その1ヶ月後→その1ヶ月後→以降3ヶ月ごととなるようです。

処方レンズはトライアルレンズと違い、左右で色が違います。
これで取り違える心配はなく、安心ですね。

ここまでがいわゆるチュートリアルといったところでしょうか。

ときどきレンズつけずに寝落ちしそうになる日もあったのでそこは注意が必要ですね。

あと自宅の洗面所はポップアップ式の排水口なので最初のレンズストッパーは使いにくく、こんなのも買っておきました。
こっちの方が使いやすい。

睡眠時間について

今回の検査、前日いろいろあって睡眠時間が5時間弱ぐらいになってしまったんですが、検査受けた時間の15時半ぐらいで視力は左右1.0ずつぐらいでした(しっかり寝た時は1.5出る)。

まあ多少短くても出るんですね。
ただ、たしかにいつもより視力悪いなという自覚はあるので睡眠時間は大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?