見出し画像

素直に愚直に

僕は毎日Voicyというラジオアプリを使って
耳からインプットをしています。

主に聞くのは
・キングコング西野亮廣さん
・YouTube講演科の鴨頭嘉人さん

そして昨日今日の放送は
2人が対談をされた際に得た気付きや感想を話されると言う会でした。

そこで

成長する人の共通点

と言うお話しがありました。

結論から申し上げると

素直で愚直な人

西野亮廣さんは
18歳から芸能界で活躍し
20歳でゴールデンの司会を任されたこと
今では書籍を出せばメガヒット
映画を作ってもすごい反響という方です。

鴨頭さんは
マクドナルドで年収1,000万
スーパーバイザーという立場まで行ったにも関わらずそれを捨てて「世界を変えたい」独立
そこからYouTube講演家として炎の講演家
として大人気な方です。

そんな2人でも困りごとがある。

そんな時に2人がやっているのは

知ってる人に聞きにいく

そして聞いたことを

素直に実践する

これのみだそうです。

素直な人は応援される人。

そしてここで大事なので

誰の言うことを聞くか

この時の基準が
現役で結果を出している人
だそうです。

ありがたい事に色んな人から話をしていただく事が増えました。

色んな情報に触れる事で学びは沢山あります。

しかしそれが故にぶれてしまうことも多々あります。

そんな時に自分の軸を持ち
誰の意見を素直に聞き入れるのか???

そんな判断が今後の人生を左右する
大切な時期に来ているのではないかなと思います。

こうと決めたらやってやってやり抜く。

それくらい覚悟を決めて過ごしていきます。


noteを初めて早くも10日。
ただ聞いていたVoicyもこうやってアウトプットの材料になっています。

せっかく得た情報なんだからしっかりと有益な情報に転換していきたいと思って続けていきます!!!

引き続きお付き合いください😉✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?