見出し画像

志〜こころざし〜

こんばんは!

今日は月に一回の交流会の日。

毎月50名以上の方が参加してくださり
色んな繋がりができて本当に有難い。

主催である僕たちも知らない方が沢山…

知人が知人を連れてきて下さり
またその知人が知人を連れてきてくださる…

そんな「連鎖」によって成り立っている会。

僕はそんな暖かい世界が好きみたい🌍

そしてこの交流会の目的はブレない。

お店を応援したいから

これに尽きます。
これがブレないから続けれてるのかなと。

来月も楽しみ💁💁


今日はそんな会に来てくれたKくんのお話し。
#本人に書けと脅されました

Kくんは営業マン。

けど僕はKくんの「想い」がめちゃくちゃ好きで
心から応援したいと思える仲間。

誰かの人生のキッカケになりたい

そう思い毎日動き続けています。

そしてKくんは毎月

障害のある当事者に会いに行く

というのを継続しています。

その「想い」は一つで

目の前の方に貢献するため

◾️当時どんな思いだったのか?
◾️正直障害者になった時どう思ったのか?
◾️復帰するまでにどれくらいかかったのか?

そんなことを聞いているそうです。

今日もその熱い思いを語っていたところ

これまた僕の恩師から

君は偉いな。うちに遊びにおいで。

という言葉をかけられていました。

まさに

そんな熱い友だちです。
#僕の恩師を手玉に取ってた
Rさんもマジですごい、、、笑

そんなKくんが最近言っていた言葉

ちゃんと自分が稼がな綺麗事言われへん

お金の余裕=心の余裕

というけど何かあった時に
支払えるお金があること
お金を使ってでも時間を買えること。

お金を稼いでる人が
結局人助けができるんや。

大切な人や大切なものを守るために
しっかりと価値を与えて、報酬を頂く。

ただただかっちょいいです
#本人に書けと脅されました

そしてその「結果」に裏付けられた
緻密な「努力」には頭が上がりません。
#本人は何もしてないと言います
#皆さん騙されないで

しっかりと胸に刻んで
明日も頑張りやす🤝🤝🤝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?