見出し画像

《メディカルハーブ》白肌ハンドケアジェルつくってみた

先日、美白ブレンドオイルをつくったので、活用してハンドケアジェルにしてみました。


ベースの精製水の代わりに、ナイアシンアミド配合のローションベースにして、植物性グリセリンとキサンタンガムでジェル状にしました。
そこに、先日作った美白ブレンドオイルを入れて、
手のエイジングが気になるので、クラリセージの精油をプラス。

ジェル状にして大正解でした。
べたつきが全くなくて、すべすべテクスチャーの
ハンドケアジェルが出来て大満足です。

こういう手作りコスメは、好きなものが自由に作れるので
食べたいものだけ作る家のごはんという感じでしょうか。
外では自分で作れないもの食べたい・・・みたいな。

だから、外で買いたくなるコスメは
自分で作れないものや、そういう発想なかったな~という勉強になるものに、興味があります。
自宅ご飯と、外食のようにバランスよく楽しんでいけたらいいなと思っています。


最後までお読みいただいてありがとうございました。 スキいただけるとはげみになります(^^♪