見出し画像

今月で、23年間の歴史に幕が閉じる…逐一切り取りしてた過去が懐かしく思えた今日この頃。

職場でジンビームのボトルを丸っと一本プレゼントしてもろた。なぜ?
なぜかはわからんけど、おかげで夜更かしが過ぎる^^;
ロックでちびちび舐めておりまふ。

関係ないけど
僕はスマホでよくご入力する
「す」をフリックで一段下の「ふ」でうっちゃう。
僕からの連絡で「〜でふ」ってきたら
『あ、〜ですって打とうとして間違えたまま気づかずに送ったんだなぁ』って暖かい目で見守ってください。


はいさい
表題。

今日職場で何気なく置いてあったホットペッパーをみて

今月で廃刊
23年間ありがとうございましたっ!
って書いてて

え?なくなるんだ?
てか、まだフリーペーパーであったんだ?

ってなった

今は電子で
スマホでホットペッパーいくらでも検索出来るもんね。
紙媒体がなくなるのも理解


23年ってことは
ウチの旗揚げからと一緒


昔はさ
打ち上げとか、新年会とか
ホットペッパーもらってきて
色々探して
わざわざクーポン切り取って、お店に提示してたんよね。
今はスマホでホイ。
便利よね

でもね、でもさ
たまに、あの不便さが堪らなく懐かしくもなる
皆で顔突き合わせて、ページをめくり
ここがいい、このクーポンお得じゃね?
っつって
飲みの場を探したりしてさ

いつから手に取らなくなったかすら
定かじゃないけど

若かりし頃の
青春の1ページみたいなものでした。

さして感慨がある訳でもないけど

久々にめくったホットペッパーには
飲食店の情報とかほとんど載ってなくて
もちろん、切り取りのクーポンなんて無くて
ちょっとした地方情報誌みたいだった

僕が知ってるソレではなくて

そう思うと
少しだけ感傷的にはなったかも。


23年って
振り返ると、短いかもしらんけど
なかなかの年数よね
無自覚だけど
僕らの旗揚げから、ずっと共にあったものなのかー
って思うと

あの懐かしいページを巡り合っていた季節を
少しだけ思い出して
その周りにあった「あの頃」「あの時代」ってやつを
そして、ソレを共に過ごした面々を
懐かしみながら
ウィスキーをちびちび。


うん。
良い夜だ。


変わらず、ネットでホットペッパーは利用するだろうけども。

1つの終わりに
ちょっぴりおセンチなこばでふ。


あ、でふ(笑)


おやすみでふ。


ふ。


みんなーだいふきよー(笑)


すすす♪


こば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?