見出し画像

徒然なるままに。はち。

どーも、僕です。
こば。です。

差し当たって何も起こらない1日。

ちゃっぷいって言いながら仕事行って
まあ、少しずつ馴れてきたけど
まだまだ指摘される事が多く
1日を過ごし


あ、ぶりえらいっはやったよ(笑)

ひっそり。
アーカイブは残さず。
徒然なるままに、だらりと喋ってきた。

来週再来週もそんな感じなので

2月の木曜日の夜空いてる方大募集♪


今日はニヒルにダンディに
な気分なので
バーボンをロックで!

長年かけてようやく美味しさを感じる様になったよね。


昔はね
カッコつけてただけ。

なんかさ?
洒落たBARとかで
なかなか市販されてない銘柄の
ウィスキーをロック。ないしストレートで
言葉少なに傾ける
勿論独りで。

そんなシチュエーションがかっこいい
とか思ってた高2病の僕がいたのですよ。

あ、ハイボールは普通に美味しくて好きだった。

そんなニヒル(勝手に思ってた痛いやつ)なシチュエーションに憧れつつ

居酒屋のボトルがね、安いのよウィスキーって。
それを、トニックウォーターで割って
ちびちびとお金を浮かせつつ当時の劇団員と長々話すって言う貧乏性なね


両方のアレで飲んでたけど

ようやく舌が大人になってきたのかね

ウィスキーを心から美味しいと思って飲める様になってきたよね。


ま、お酒全般なんでも美味しく頂きますけどもー。


なんてことない1日。
さして、やらなきゃいけないことも進まず
やりたいことも発展はしなかったけど
さして、悪いこともなく
無駄に心を乱されることもなく

比較的穏やかな1日でしたね。


明日行けば土日。

休み。


稽古で(画面越しだけど)皆に会える♪


きちいことも、乱されることもあるし、これからも出てくるかもだけど
やっぱ楽しいよ。
創作って。


あと3ヶ月は楽しめる♪

その次は…未定

未定だから
悔いの少ない様に頑張りたいね。

どうあれ、稽古場に行けない以上
ベストコンディションなんて望むべくもなく
でも、それは今までも
色んな職種でも同じことは言えるだろうので
目一杯やりましょーよ。

前々から言ってたことだけど
これが最後になるかもしれない
って想いは
常に持ち続けているよね。

今の現状だと
前よりそれは顕著。
本当に、これが最後かもしれない
って。

それを後ろ向きでなく
しっかり前向きに捉えて
一回一回を噛み締めていきましょーよ。

ま、また一年二年明けば
できるかもなーって思うし。


やりたいがあって
なんとかしてやれるなら
やり続けるといいよ。

語弊あるけど
人は多分、生きてるだけで
誰かに迷惑をかけてるよ。
その分、誰かを暖かい気持ちにもさせてると信じてるし
きっと僕を好きでいてくれる人たちは
僕がやりたいことをやって自由に幸せに生きてることを
嬉しく思って、そっと応援しててくれてるって
思う事にしてる。

暖かい人の優しさに、僕は応えられているのだろうか?

答えの出ない自問自答を繰り返しながら
目に映る人たちが幸せに生きていられるように
懸命にありたいね。


長く見積もっても
あと半分は切ったからね。

終わり方を考えるのは早いけど
残りの過ごし方とかは
考えなきゃ。だろーね。


ま、今日はポヤポヤそんな事を考えながら

もう一本位
お酒を開けちゃおうかなぁ(笑)


こば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?